最近始めた筋トレ、これでストレスも解消、しかも健康的!

高校時代以来、全く運動をしていなかったボクですが、最近筋トレをはじめたのです。
ジムに通って体を鍛えるようにしたのです。

今、通っているペースはだいたい週に4~5回ですね。

通う時間帯は21:30~22:00の間に訪れて、
だいたい1時間くらい汗を流します。

これがまた最高に気持ちいいのです!

GYMに行ったらまず最初は2キロ走ります。
時速10KMの速度で約12分間走ります。

するとほどよい汗が流れます。
体が温まってきたと感じます。

これ以上走ることもできるのですが、2KM以上走ると
ストレスに感じたり、長続きしなかったりしますので、必ず2kmです。

そして速度ですが10kmこれが楽すぎることもなく、キツすぎることもなく
一番心地よいスピードです。

走り終えた後は筋トレです。

GYMにはたくさんのマシンがありますが、全てはやりません。

自分が鍛えたいところを効率的に鍛えていきます。

足、腕、胸、腹、背中、肩

など、など。

中でも肩は一番ボクが力を入れている箇所でもあります。

なぜって?

肩がバスケットボール選手のように発達していればすごくカッコいいではないですか!

見た目に肩幅が広がってかっこよくみえるのです。

髪の毛と健康の密接な関係

髪の毛と健康ってすごい密接な関係があるのをあなたはちゃんと理解していますか?

これをちゃんと理解していない人がいるのです。

そして、デブにハゲが多いという事実もあなたは知っていますか?

髪の毛と健康はすごい密接な関係があるのですよ。
髪の毛を作り出すのは毛母細胞。そしてその細胞は血液の質や頭皮の血行とすごい関わりがあります。

頭皮の血行が悪くなるととたんに髪に力がなくなってしまいます。
当たり前なのですが、髪を作り出す細胞に十分の栄養素が行き届かなくなるわけですからね。

健康を害すと当然ながら血行も悪くなるし、薬剤やら何やらの投薬で血液の質も悪くなっていきますよね。
ということで、髪と健康はすごい密接な関係があるというわけなのです。

以前、東京都知事に立候補した浅野さんという人がいます。

この人、都知事に立候補したときは髪はちゃんとふつうに生えていたのですが、
病気になってしまいました。

病気になって入院してしまったんです。

確かガンか何かだったかな・・・

で、退院して病院から出てきたときはビックリしました。
髪の毛が完全になくなってしまっていたから。

別に薬の副作用とかそういうワケではないですよ。

病気になったことで、髪に栄養素が供給されなくなって、それで
どんどん髪が抜け落ちてしまったというワケです。

なので、あなたが自身の健康管理を怠っているのであれば、
髪の毛を失う可能性も十分にあるというわけです。

あと、頭皮を不潔にしているのも絶対によくありません。
自分でどうやって処置していいか分からない人は育毛サロンなどに一度行って、
プロの施術を受けることをオススメします。

育毛サロンというキーワードで自分で検索してみて下さい。

いろんなサイトが出てきますので、そういったサイトを参考にお店を選んでみるとよいですよ!

薬に頼りすぎるのはよくありません・・・

友人はすぐに何かがあったら、薬を飲むのです。

薬は体にはいいものではないので、あまり飲まない方がいいとも聞きます。

自分は不精だからかもしれませんが、薬は飲まないです。

だって!

いざ!

というときに、きかなくなったら困るからね。

人間は何もしなくても体が元気になるので、平気です。

友人は、本当に薬オタクです。

家の中には、100種類以上の薬があるけれども、そんなにも飲んでいたら、体にはよくないよね。

まあ、人間は様々な考え方があるので、友人は早めに飲んで体が病気にならないようにしたいのでしょう。

君は、どんな考え方ですか?

少しのことだったら、薬は飲まないで我慢しますか?

薬も高額になったので、お金の面からも年中飲みたくないものです。

たくさん飲んでいたら、破産してしまうこともあるかもしれません。

金がかかることは、やりたくないよ。

そんな金の使い方はばからしい!

と思ってしまうのです。

青森が平均寿命ワーストらしいですよ!

こちらに書かれていますよね!

 

毎年日本でも、青森が平均寿命ワーストになってしまうのです。
なんでかな?
たぶん、食べ物がよくないのでしょう。
よくないのは、塩分が多い食事です。
みんな胃癌とか高血圧とかになってしまうのです。
塩分は人間が生きていくのには欠かせないけれども、病気の元です。
塩分には気をつけてね!
日本食は、塩分が多く入っています
青森では、お漬物とかお味噌汁とか味の濃いものが好きです。
塩分のせいで、病気になるのだね!
寒いから、塩分をたくさんとって、体の機能を守っているという説もあるのです。
でも!
健康が1番大事だから、青森の人も塩分はもうたくさんとるのはやめたらいいと思います。
これからは、塩分控えめにね。
塩分を取らなくなったら、長生きもできますから安心でしょう。
塩分摂取は体に害が大きいです。