西洋医学と東洋医学、私が考える理想の医学。。

自分は長生きがしたいから、体のことを年中考えています。
何もしなかったら、長生きできないからね。
痛いのは嫌だから、痛くない快適なものがいいな。
君も体にいいことでも、痛いことは嫌でしょう。

そこで、西洋医学と東洋医学のことも考えてしまうね。
西洋医学は効き目が大きいけれども、痛いしきつい。
東洋医学は痛くないからいいけれども、効果が少ないしトロイです。
この辺をどうしようかな?
死にそうなくらいつらいときには、西洋医学かな?

西洋医学は薬に頼りがちですが、薬やサプリにも副作用ってものがあったりしますから、
使用前の注意は絶対必要です!

手術をして、元気になれたらいいでしょう。
ガンとか脳梗塞とか心臓病とか…。
肩こりとか便秘は、西洋医学ではよくできないのかな?
そんなときには、東洋医学ですね。
自分は肩がこるので、東洋医学をやってみようかな?
友人は、漢方薬を飲んでいます。
漢方薬を飲んだら、体には負担がかからないのに元気になれる効果が高いと聞きました。
身体のことを考えたら、東洋医学かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>