薬に頼りすぎるのはよくありません・・・

友人はすぐに何かがあったら、薬を飲むのです。

薬は体にはいいものではないので、あまり飲まない方がいいとも聞きます。

自分は不精だからかもしれませんが、薬は飲まないです。

だって!

いざ!

というときに、きかなくなったら困るからね。

人間は何もしなくても体が元気になるので、平気です。

友人は、本当に薬オタクです。

家の中には、100種類以上の薬があるけれども、そんなにも飲んでいたら、体にはよくないよね。

まあ、人間は様々な考え方があるので、友人は早めに飲んで体が病気にならないようにしたいのでしょう。

君は、どんな考え方ですか?

少しのことだったら、薬は飲まないで我慢しますか?

薬も高額になったので、お金の面からも年中飲みたくないものです。

たくさん飲んでいたら、破産してしまうこともあるかもしれません。

金がかかることは、やりたくないよ。

そんな金の使い方はばからしい!

と思ってしまうのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>