髪の毛と健康の密接な関係

髪の毛と健康ってすごい密接な関係があるのをあなたはちゃんと理解していますか?

これをちゃんと理解していない人がいるのです。

そして、デブにハゲが多いという事実もあなたは知っていますか?

髪の毛と健康はすごい密接な関係があるのですよ。
髪の毛を作り出すのは毛母細胞。そしてその細胞は血液の質や頭皮の血行とすごい関わりがあります。

頭皮の血行が悪くなるととたんに髪に力がなくなってしまいます。
当たり前なのですが、髪を作り出す細胞に十分の栄養素が行き届かなくなるわけですからね。

健康を害すと当然ながら血行も悪くなるし、薬剤やら何やらの投薬で血液の質も悪くなっていきますよね。
ということで、髪と健康はすごい密接な関係があるというわけなのです。

以前、東京都知事に立候補した浅野さんという人がいます。

この人、都知事に立候補したときは髪はちゃんとふつうに生えていたのですが、
病気になってしまいました。

病気になって入院してしまったんです。

確かガンか何かだったかな・・・

で、退院して病院から出てきたときはビックリしました。
髪の毛が完全になくなってしまっていたから。

別に薬の副作用とかそういうワケではないですよ。

病気になったことで、髪に栄養素が供給されなくなって、それで
どんどん髪が抜け落ちてしまったというワケです。

なので、あなたが自身の健康管理を怠っているのであれば、
髪の毛を失う可能性も十分にあるというわけです。

あと、頭皮を不潔にしているのも絶対によくありません。
自分でどうやって処置していいか分からない人は育毛サロンなどに一度行って、
プロの施術を受けることをオススメします。

育毛サロンというキーワードで自分で検索してみて下さい。

いろんなサイトが出てきますので、そういったサイトを参考にお店を選んでみるとよいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>