最近始めた筋トレ、これでストレスも解消、しかも健康的!

高校時代以来、全く運動をしていなかったボクですが、最近筋トレをはじめたのです。
ジムに通って体を鍛えるようにしたのです。

今、通っているペースはだいたい週に4~5回ですね。

通う時間帯は21:30~22:00の間に訪れて、
だいたい1時間くらい汗を流します。

これがまた最高に気持ちいいのです!

GYMに行ったらまず最初は2キロ走ります。
時速10KMの速度で約12分間走ります。

するとほどよい汗が流れます。
体が温まってきたと感じます。

これ以上走ることもできるのですが、2KM以上走ると
ストレスに感じたり、長続きしなかったりしますので、必ず2kmです。

そして速度ですが10kmこれが楽すぎることもなく、キツすぎることもなく
一番心地よいスピードです。

走り終えた後は筋トレです。

GYMにはたくさんのマシンがありますが、全てはやりません。

自分が鍛えたいところを効率的に鍛えていきます。

足、腕、胸、腹、背中、肩

など、など。

中でも肩は一番ボクが力を入れている箇所でもあります。

なぜって?

肩がバスケットボール選手のように発達していればすごくカッコいいではないですか!

見た目に肩幅が広がってかっこよくみえるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>