金よりまずは健康!ボクがそう思い始めたキッカケ

若い頃は、健康なんて全く考えもしませんでした。

というか、いきあたりばったりで生きていた部分がありますからね、今思えば。

で、そんなボクが健康を意識し始めたのは、28歳頃でしたかね。

それまで、ボクは興味本位で始めたタバコを吸っていたんだ。

タバコを吸っている仲間がたくさんいたことが、始めたキッカケ。

で、タバコを吸うとある種の中毒症状になってしまうのですよね。

なったことがある人だったら分かる思う。というか、タバコを吸っている人でやめたい!って思っている人ならこんな経験は誰しもあるんじゃないかなーって思います。

そんなときにあるひテレビで見てしまったんです!

タバコを吸っている人の肺というものを。

これがまたすごく汚い!真っ黒の肺をしていますからね。

こんな肺をしていたら絶対に病気になる!

げんに、タバコを吸っていると肺がんのリスクが高まることは広く知られていますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>